いいキーボード

普段の研究は,パソコンの前でカタカタカkタカタカtカタをひたすら繰り返している。プログラムを組んで,シミュレーションをやっている人はみんなそうだと思うけど。

自分の使いやすいキーボードを探すのは癖みたいなものになっている。

今回いいなと思ったキーボードがこれ。

東プレ NG01B0 REALFORCE91UBK
東プレ NG01B0 REALFORCE91UBK

posted with amazlet at 08.05.30
東プレ
売り上げランキング: 2782

静電容量無接点方式キーボードで耐久性にすぐれているらしい。

全キー45±15gで、小指でも軽いタッチの良好なフィードバック感らしい。

こだわりのカナ刻印無し日本語テンキーレス仕様らしい。

このテンキー部分がないのがいいなと思う。机の上にMacBookをおいて,さらにディスプレイをおいてデュアルディスプレイにしているから机がせまい。だからキーボードのスペースが減るのはうれしい。これで,Happy Hackingよりキーの音が静かなら買ってもいいな。

こちらもどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。