最適なiPodの充電方法は?

最近は車に乗ってる最中に聞くので、充電機能つきのFMトランスミッタで充電している。でも車に乗らないと充電できない。

そこで今回のネタは、この前の電源変換アダプタに引き続き、海外出張必需品三巨頭の一角であるiPod充電器。

よくよく思うとパソコンにつなげて充電している人ってどんくらいいるんだろう?(コメントでどうやってるか残してもらうと嬉しいです。)パソコンつけないといけないから面倒くさくないか?うちの古い方のパソコンなんて起動するのも終了するのも五分以上は絶対かかるぞ。

わたしは面倒くさがりなので、充電器本体だけでいける充電器がよかった。iPodに付属のケーブルをくっつけて充電するタイプは却下!充電しようてときにあのケーブルは手元にない自信がある。

これが探してみると意外に少ない。全くないわけではないので買えるけど。

結局買ったのは「シェルアダプタiPod/USB機器充電用 黒」。ビックカメラで購入。ちゃんとケーブルは収納できてコンパクト。

買ってから気づいたけどUSBのメスのポートがついている!これがかなり便利。USBの充電器を並行して使えるからだ。出張するとiPod nanoを充電しながら、USBのケータイ充電器でケータイも充電している。うちにはauの充電器がひとつしかないので持ってけないのだ。

白い部分がUSBのポート。

さらにいいのが、対応電圧が100Vー240Vまであってそのまま海外で使える。買ったときにはなーんも気にしてなかったのに、対応電圧のレンジが広かった。

買ったあとから気づいた機能のおかげで、出張必需品になったiPod充電器。買ったときは大分勘がよかったんだな。

とういうことでパソコン使って充電するよりはコンセントにアダプターさして充電するほうが便利だとおもう。

こちらもどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。