MacBookのHDD交換の結果

OSのインストールもちゃんと終了。

TimeMachineからの移行も無事終了(一時ユーザーのところまで移そうとしたらエラーしたので,そのユーザーの移行はスキップした)。

今はちまちまとTimeMachineで新たに60Gのバックアップ作成中。一週間前にも全く同じことをやったけど。

これで「スリープ」の設定の変更ができる。この1週間,HDDの書き込みなしスリープで過ごした。(外付けHDDから起動していたので HDDに書き込む必要がなかった)だいぶ体感が違う。瞬時にスリープに移行するって感じがある。そんなすぐにバッテリがなくなることなんてないんだから,これからはHDDの書き込みなしでスリープする設定にしようと思う。

ちなみにわたしのMacBookには日立のHDDがついてました。生協にいったら,また日立のHDDにしてくれました。下のHDDは両方とも1万円以下です。

日立GST Travelstar 5K250(2.5インチ/250GB/SATA1.5G/5.400回転/8MB) HTS542525K9SA00
日立グローバルストレージテクノロジーズ
売り上げランキング: 2781

←ランキング参加中。クリックおねがいします。

こちらもどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。