iPhoneカレンダーとGoogleカレンダーを同期する方法

待ち望んでいた人も多いと思います。わたしのその一人です。

iPhoneのカレンダーとGoogleカレンダーを同期する方法がありました。

その詳細は以下に書かれています。

「iPhone 3G と Google カレンダーを自動プッシュで同期する NuevaSync」

大まかな流れだけ書くと,

https://www.nuevasync.com/PublicSite/self-signup.htmでユーザー登録する

-Google側でアクセスを許可する

-iPhoneでMicrosoft Exchangeのアカウントを追加
 NuevaSyncで登録したユーザー情報を記入
 サーバーは,www.nuevasync.com

-設定を保存
 「既存のカレンダーがiPhoneから取り除かれます」というメッセージが出ますが,同期します。
 このときにiTunes経由で同期したカレンダーはiPhoneから削除されます。

設定が終われば,カレンダーの同期ができるようになります。Googleカレンダーで予定を編集しても,iPhoneで編集しても相互同期されます。

同期されるカレンダーはGoogleカレンダーの「マイカレンダー」だけで,「他のカレンダー」は同期されません。カレンダーがいっしょくたで表示されるので,どれがどのカレンダーの予定なのかが分からないです。

少々気になるところがありますが,おおむね希望通りのことができました。アップデートで細かい機能が追加されることを期待します。

こちらもどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。