MacBookでD02HWを使おうとするとクラッシュ(EMobileチャージ編)

MacBookでD02HWを使おうとするとユーティリティがクラッシュしました。何回やってもダメなのでネットで調べたら,同じことは頻発しているようでした。

ユーティリティがクラッシュするのは,「システム環境設定」「ネットワーク」で「HUAWEI Mobile」の設定を自分でかくと,ユーティリティがまともに起動するようになりました。

それで,次の問題はEMobileチャージで契約しているので,普通のEMobileの設定と若干違うことです。Windowsの方だとユーティリティで「ダイナミック」に設定すれば簡単につながるんですが,Macだと自分で書く必要があります。調べたらこれもみつかりました。

以下のように設定したらOKです。
【接続設定】
アクセスポイント名:emb.ne.jp(EMチャージの場合はrtc.data
ユーザ名:em
パスワード:em
電話番号:*99***1#

アクセスポイントを変更するだけでした。これでMacBookでもD02HWが使えるようになりました。

[謝辞]
下のサイトを参考にさせてもらいました。
「Mac(Leopard)でイーモバイルのD02HWを使用するとクラッシュして落ちる」

「イー・モバイル D02HW で簡単USB接続 高速通信」

こちらもどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。