Power Pointで2つ以上の動画の同時再生

ブログの小技でもガジェットの話でもなんでもないんですが,すごく感動したので書いときます。

前からPower Pointで2つ以上の動画を同時再生する方法はないかと考えてました。いつもは素早く動画をクリックして再生するってことをしてたんですが,たまに失敗して再生のタイミングがずれることがありました。

でも今日同時に動画再生する技を見つけました。多分ほとんどの人は知っていると思うんですが,自分は分からなかったです。

やり方としては
「アニメーションの設定」で,動画の再生を「効果」に追加。「開始」を「直前の動作と同時」にします。これを同時再生したい動画全てでやります。こうすると,動画のあるスライドに移った瞬間に動画再生が始まります。

パワポのバージョンで若干変わるかもしれないですが,大体同じようなことになると思います。

←ランキング参加中。クリックおねがいします。
 RSSリーダーで購読する

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加
Googleに追加 goo RSSリーダーに追加 Technoratiに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

こちらもどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。