Google SyncでiPhoneのカレンダーを同期することにしました

前にGoogle SyncでGoogleカレンダーとiPhoneのカレンダーを同期できるようになったことを書きました。カレンダーが5つまでしか同期できないので使ってませんでした。

でも最近就活で遠出することが多くなったことと、予定を追加することが多くなったことからGoogle Syncを使うことにしました。余計なカレンダーをほかのカレンダーと一本化して数を減らしました。

いろいろしらべていたら、この5つしかカレンダーが同期されないのは、5つ以上のカレンダーを同期しようとすると、全て同じ色で表示されることがあるためのようです。Googleの努力というよりはAppleの努力が必要な感じです。どうせならはじめから20個くらいのカレンダーをiPhoneでちゃんと表示されるようにしておけばよかったのにと思います。

こちらもどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。