2037年に北極の氷が全部融けるという予測があるらしい

ネタフルさんより
「北極の氷が2037年までに消滅!?」

ホントに融けるかどうかは不確定要素が多過ぎて難しいところです。でもあるモデルを使って計算してそういう結果が出るというのは,しっかり認識しておく必要があると思います。

就活でメーカーにいって,お話を聞いていると高効率化と廃熱回収の研究開発はかなりシビアなレベルに達しています。世の中の技術者たちには本気で車の熱効率を倍にしたいと考えているひとたちがいらっしゃいます。自分も就職したら,新しいエネルギー技術とか廃熱回収とか,高効率化の研究開発をやって,なんとかして温暖化を食い止めることに貢献したいと思います。

メーカーや企業に任せるだけではなくて,大学でももっと本気でエネルギー問題に取り組んだほうがいいと思います。夏にエアコンを1時間とめるとかじゃなくて,無駄なエネルギー消費を抑えるすべはあるはず。と,細かい電力消費を減らすより,大学は研究で貢献していったほうがいいですね。

というわけで,研究室にひとりでいて明かりや暖房をつけているともったいないので,家に帰ります。

こちらもどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。