EeePC 1000H+Ubuntu+無線LAN

EeePC 1000HにUbuntu 8.1をインストールしました。はじめ,LANが使えなかったのでだいぶ手間取りました。eth0が存在しないと言われて,困りました。原因はBIOSでLANを無効化していたためでした。自分のバカさにあきれてしまいました。

その後,無線LANを使おうと思って,調べたら無線はそのままでは認識しないようでした。でもこの記事を見て,解決しました。

山歩きプログラマーさんより
「「EEE PC 1000H」の「Ubuntu 8.10」WiFiの設定」

EeePCで無線LANを有効にするカーネルが公開されているようでした。書いてあるとおりにインストールして,無事無線が使えるようになりました。

Ubuntuはインターフェイスもしっかりしていて,いいんですが,EeePCだとかなりモニタが狭いです。上下ともにバーがあるので,これで画面領域がさらに狭くなってます。

もうしばらく使ってみます。

こちらもどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。