蔵書管理ソフトBooksがAmazonからデータを取ってこない

Mac用の蔵書管理ソフトBooksについて。

Macで蔵書管理はフリーのBooksを使っています。本のバーコードをWebカメラで読み取ったら,ISBNコードを取得して,検索してくれるので便利です。

こんな感じで蔵書が表示されます。本の表紙もAmazonにデータがあったら取得します。
Books.jpg

検索はAmazon Japanでするように設定してますが,今日使ったらAmazonからデータを取得してきません。ISBNコードを直接入力してもダメでした。Booksとはちがう,Amazonからデータを取得してくるソフトAmaTunesでもうまくいきません。

Amazon側がAPIの仕様を変更したんでしょうか?

不便なので,早く直ってほしいです。

[追記]
これが何か関係してるのかな?
「アマゾンAPIを使うのに2009年8月15日から認証が必要になるらしい」

日付から見るとなんかあやしい。でもよくわかりましぇん。

[追記2]
よくみたら,BooksのHPにちゃんとAmazonのことが書いてありました。Amazonプラグインはちゃんと使えるようになるんでしょうか。
「Amazon Plugins Broken」

[追記3]
Amazonプラグインの修正を行ったバージョンBooks 3.2.5cがダウンロードできるようになりました。使ってみましたが,Amazon JPからデータを取ってきてくれました。
Books3.2.5c

こちらもどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。