iPhoneで蔵書管理するアプリ

Amatunesで蔵書管理してましたが,Amazonのデータ取得の仕様が変わって使えなくなりました。

そこで,ItemShelfを使ってiPhoneで蔵書管理するようにしました。
ItemShelfへのリンク。230円です。ItemShelf

本を追加していくための棚はどんどん追加していけます。とりあえず,「マンガ棚」をつくりました。
IMG_0648.PNG

データの取り込みの方法は
写真データから取り込む
ISBNコードを手入力
キーワード検索
のいずれかです。 iPhone3Gで写真データを取り込むためにはマクロレンズが必須です。マクロレンズをもっていないので,ISBNコードを直接入力しています。

IMG_0647.PNG

実際データを取り込んでいくとこんな感じの棚ができあがります。見た目もかなり凝っていて,いい感じです。
IMG_0646.PNG
これで本屋にいったときに何巻まで買ったかに悩まされずに済みます。

こちらもどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。