Opera 10リリース

Opera 10が今日リリースされました。今はサーバーが混雑していて,なかなかダウンロードできません。

Windows版はOpera以外のサーバーでダウンロードできるんですが,Mac版は見つかりませんでした。落ち着くのを待つかと思いましたが,wgetでダウンロードしたら,すぐに落とせました。

「アプリケーション」>「ユーティリティ」から「ターミナル」を開いて,次のコマンドを入力します。

$ wget http://ftp.yz.yamagata-u.ac.jp/pub/opera/mac/1000/Opera_10.00_Setup_Intel.dmg

ダウンロードが終わるとホームにOperaのインストールファイルができます。後はdmgを展開して,インストールするだけ。

今回のOperaではOpera Turboと呼ばれるWebの閲覧を速くする機能が追加されたり,他にもいろいろ機能が追加されたようです。
詳しくはこちらを。
「「Opera 10」正式版リリース」

こちらもどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。