魚肉ソーセージでiPhoneを操作できるらしい

魚肉ソーセージ。

自分の向かい側に座ってる後輩がかなりでかい魚肉ソーセージをしょっちゅう食べてます。この魚肉ソーセージでiPhoneを操作できるらしいです。ちなみにオレンジのフィルムは剥かないままで使えるようです。

珍しく友達からmixiのメッセージがきたなとおもって,内容をみたら,
「魚肉ソーセージをiPhoneのスタイラスペン代わりに使うのが中国で流行ってるらしいけど,ほんとに使えるの?」って内容でした。内容云々の前になぜこれを僕に聞いてきたかが謎です。

肝心の魚肉ソーセージの件ですが,確かにフィルムに導電性があれば使えそうな気がします。それで調べてみたら,記事がありました。どうやら流行っているのは中国じゃなくて韓国みたいです。しかもその記事の中にコンビニで買いこんだ魚肉ソーセージ,チーカマでiPhoneを操作できたというコメントも発見!これはやってみるしかないです。

てなわけで,今からコンビニで魚肉ソーセージ買ってきます。僕はあんまり魚肉ソーセージすきじゃないので,買ったソーセージは後輩にプレゼントしたいと思います。

こちらもどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。