iPhone 4で音声コントロールを初体験

iPhone 3Gだとできなかったので,4にしてはじめて音声コントロールを使ってみました。

iPhoneの言語設定は勉強のためと思って英語にしていたので,iPhone 4の音声コントロールも英語になってました。

当たり前ですが,英語で言わないと反応してくれません。でも下手な発音でもちゃんと反応してくれます。英語で返答してくれるので,発音と聞き取りの勉強になるなーとおもいました。

ただ,What’s the title of this song?って聞いても,日本語のタイトルの曲だと答えてくれません。当たり前です。音声コントロールの言語設定が日本語ならちゃんと答えてくれましたが。

勉強のためなら英語設定をおすすめします。

こちらもどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。