iPhone 4のマイクロSIM用アダプタを買ってみました

iPhone 4のSIMカードは今までのSIMカードとは違うマイクロSIMカードになって,小さくなりました。

このマイクロSIMカードを普通のSIMカードサイズにするためのアダプタを買ってみました。
本体500円,送料500円でした。

イオシスのページ

アダプタとiPhone 4のマイクロSIMカード。はめるのになかなか苦労しました。きっちり隙間がないような作りです。切り欠きのあるところを最後にはめるようにいれたらうまくいきました。右上に見えるのがiPhone 4のSIMカードをiPhone本体にいれるソケットです。
IMG_1004.jpg

いれてみたところ。左がiPhone 3Gです。いれてみたらあっさりiPhone 4のSIMでiPhone 3Gが使えました。
IMG_1003.jpg

これでiPhone 3Gでも通信ができる!!と思ったんですが,iPhone 3Gは友だちに上げることにしました。このアダプタどうしよう・・・。

iPadはマイクロSIMですけど,iPhone 4とは相互利用できないようです。そもそもiPadはもってもないんですけど。iPhoneでしか使えないSIMカードなので使い道が難しいです。つうかiPhone 3Gも3GSもなかったら使い道なし。うーん困った。

こちらもどうぞ

iPhone 4のマイクロSIM用アダプタを買ってみました」への2件のフィードバック

  1. はじめまして。このアダプタを使うとiPhone4用のsimでiPhone3Gでも通話やネットがで問題なくきるのですか?いろいろ詳しく教えて頂けるとありがたいです。
    因みに私は今iPhone3Gを使っており、今日iPhone4を予約してきました。

    • ホントに遅くなってすいません。通話は試してないですけど,iPhone3Gでネットの通信はできましたよ。なので4のSIMカードが3Gで使えるようになります。

たなか へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。