超電磁マシン:テスラコイル

「テスラコイル」っていう装置があるんですが,これがスゴい!!

まずは動画を。

こんな感じでスパークが炸裂するわけですよ。カッコいいと思いませんか?

このテスラコイルの作り方をかいた危ない本が世の中には出回ってます。

これのP142ーP160に詳しく書いてあります。ただ非常に危険な部分もあるので,くれぐれも作るときには気をつけて,実験するときも安全を確認して行ってください。

本の裏表紙には「分別のないお子さまの手の届くところには置かないでください。」ってでっかく書いてあります。

この本を理系側の本屋に置こうとする生協ってどうなんだろう?知識も実験装置もあるのに危ないじゃないか,と思う。

最後に,全く関係ないけど「電子戦隊デンジマン」のオープニングを。

←ランキング参加中。クリックおねがいします。

こちらもどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。