Macbook復旧作業 その2

元のユーザーとは別のユーザーでログインして、元のユーザーに上書きするように移行アシスタントを使うつもりが、元のユーザーが削除されただけでデータがどっかいった。TimeMachine側のデータもロックが掛かったのか見れなくなった。(ターミナルからlsで見ようとしたらパーミッション・ディナイて出た)移行自体は終わったことになってる。データはどこいった?外付ハードディスクのどこかにはあると思うんだけど。

TimeMachineのデータも減ってるわけじゃないから、残ってると思う。

さっきもう一回元のユーザーのデータをTimeMachineから移行することにした。残り時間はさっきと同じくらいだったからいけると思うんだけど…。ほったらかしてきたから明日どうなってるかだな。

できてなかったら、あるデータだけを復旧。書類の一部と写真が消えるとイタい。

大体OS入れてる最中のTimeMachineからの移行が失敗するのが意味不明。なんのためのバックアップなんだよ?

←ランキング参加中。クリックおねがいします。

こちらもどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。