Operaの新バージョン出た

FireFoxが100万ダウンロードを目指すとかいってる,一方でOperaの新バージョン9.5がでました。個人的には普段使いのOperaが新しくなってうれしいです。


前のバージョンから「最速ブラウザ」がうたい文句でしたが,また今回のバージョンで速くなったらしいです。HTMLとかJAVA Scriptの描画が当社比2倍に!

デフォルトでマウスジェスチャが使えるのと,ブラウザとメーラーがくっついているのもだいぶ気にいってます。

9.5からはアドレスバーにキーワードをうつだけで,履歴からそのキーワードにマッチするページの概要が表示されるようになりました。

「前みたけど,あのページなんだっけ?」ってときに役に立つと思います。

実は前までのバージョンのMac版Operaだとこのブログの右側のサイドバーにある「My Album」と「My Favorite」は動いてくれませんでした。本当は次々に新しいのにかわっていくはずんなんですけど。でも9.5にしたらちゃんと動くようになってくれました。描画が速くなったのは本当です!!!

←ランキング参加中。クリックおねがいします。

ニンテンドーDSブラウザー(ニンテンドーDS Lite用:DS Liteメモリー拡張カートリッジ同梱)
任天堂 (2006-07-24)
売り上げランキング: 357

Firefoxを究める256のテクニック
下田 洋志 大和 徳明
秀和システム
売り上げランキング: 184778

こちらもどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。