iPhone3Gのケースが気になる

iPhone用のシリコンケースを買って使っているんだけど,今までのiPod nanoのケースが完全に囲うタイプだったからなんとなく不安。タッチパネルを覆うのは原理的に無理としても,それでも頑丈なケースがいい。

そこで今回はAmazonで人気のケースを見てみた。(Amazonで「iphone ケース」で検索して出てきた結果を元にしてます)

第5位

パワーサポート クリスタルAirジャケット for iPod touch (クリアブラック)
パワーサポート (2008-03-05)
売り上げランキング: 195
おすすめ度の平均: 4.5

4 付けている感じがしません。
3 フィルムが・・・
5 薄!つけてるように見えない…。
4 ぴったりフィット
5 存在を感じさせないカバー

薄い(0.7mm)ポリカーボネートの樹脂で覆ってしまうタイプのケース。値段も2000円ちょいで安い。いいかも。でもよく見たらiPod touch用じゃん。iPhoneのほうがtouchより大きいけど大丈夫なのか?

第4位

わたしが買ったのもこんな感じのケース。後ろをシリコンケースでがちっと覆うタイプ。表面はフィルムでガード。後ろは全く見えないから,わたしのiPhoneはぱっと見て何色か分からない状態。

第3位

アンチグレアフィルムセット for iPhone 3G PPC-02
パワーサポート (2008-07-11)
売り上げランキング: 104

フィルムだけで1300円するだけあって,なかなか高性能そうだ。
紹介の一部を抜粋。
「映り込み防止処理で、蛍光灯や太陽光の反射を軽減します。サラサラした肌触りの表面加工で、化粧品や皮脂などが付きにくいフィルムです。液晶保護フィルムとしてもお使いいただけます。」フィルムも種類によっては,斜めから見たときに汚かったりするらしいので,フィルムでもちゃんと選ぶ必要あり。

更にフィルム以外にホコリとりもセット。

第2位

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。