加速度センサーが熱いアプリいろいろ

iPhoneの加速度センサーを上手くつかったアプリがいろいろ登場しているのでご紹介。

iShindo
icon

iPhoneを地震計にしてしまうアプリが登場しました。日本製のアプリで説明が日本語です。iPhoneの加速度センサーをつかって,震度とマグニチュードを計測してくれます。地震の多い日本のアプリって感じです。

Seismometer
icon

これも地震計に似ていますが,そこまで役に立つ機能はありません。あくまで振動を検知するだけです。iPhoneが振動を感知すると,針が震えて用紙に記入されていきます。振幅を線形表示と対数表示で表すオプションや平面の運動を検知するモードと3次元の運動を検知するモードがあったり,オプションがけっこうあります。上手くやればウソ発見器として使えるかもしれません。科学ゴコロをくすぐるアプリです。

iGolf
icon

iPhoneをゴルフクラブのごとくスイングしてプレイするゴルフゲームです。Wiiスポーツはやったことないですが,たぶん同じ感覚でできると思います。実際に振る動作が出てくるのでかなり楽しめると思います。何よりうれしいのが無料なこと。今からやってみたいと思います。ただ,駅とかでやってるとかなり変な動きになりそうなのが難点ですね。

他にもありそうなので探してみます。

 iTunes Store(Japan)

←ランキング参加中。クリックおねがいします。

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加
Googleに追加 goo RSSリーダーに追加 Technoratiに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

こちらもどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。