iPhoneテザリングへの希望はまだある!!!

iPhoneでテザリング(ケータイを経由してパソコンでネットを使えるようにすること)するアプリとしてNetShareが限定的に販売されましたが,すぐに買えなくなりました。

iPhoneでテザリングできないのかと悶々とするなか,ちょっとだけ希望がみえてきました。

Gizmodoより
「ギズ読者、iPhoneのテザリング機能についてジョブズから直接メールを受け取る」

概要としては,
「アメリカのケータイキャリアAT&Tはブラックベリ用にはテザリングプランがある。なのにiPhone用にテザリングプランがないのはおかしくないか」とジョブズに直にメールした人がいて,その返事には
「…我々はあなたと同意見です。そして現在ATTと協議を続けているところです。
スティーブ
iPhoneより送信」
とあったらしいです。

わざわざジョブズがメールに「iPhoneより送信」なんて書くのかというのは置いといて,Appleサイドがテザリングプランを全く考えていないわけではないような空気が漂ってます。

ここはどかんと一発,SoftBankにはテザリングプランも作ってほしいとこです。別にSoftBankがiPhoneのテザリングプランを提供しても,そこまでインフラへの負荷が大きくなるわけではないと思うんですが。

←ランキング参加中。クリックおねがいします。

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加
Googleに追加 goo RSSリーダーに追加 Technoratiに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

こちらもどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。