fring使ってiPhoneでSkypeができる

これでiPhoneでSkypeできますよ。

SkypeやGoogle talk,MSNなどの音声通信をサポートするアプリFringが無料で登場しました。

fring

fringのアカウントを持ってない場合ははじめにアカウントを作成,持っていたらログインして設定になります。

対応しているサービスはfring, Skype, MSN, Google talk, AIM, Yahoo, Twitter, ICQです。ただし,Twitter, Yahoo, AIMはチャットのみ対応です。

とりあえずSkypeのテスト通話をしてみました。当たり前ですが,英語の説明がちゃんと聞こえてきました。ただし,音声通話はWi-Fi回線のみで使えます。SkypeOutに対応しているので,一般の固定電話にも電話できます。

月曜になったら,他の人と話してみたいと思います。うちのボスがNokiaのスマートフォンおたくで,昔にfringのことを教えてもらったことがあります。iPhone用のfringが出たことを知ったら,確実に諮問があるります。「どうなのiPhoneのfringは?」みたいな質問がきっとあります。いろいろチェックしておこうと思います。

[追記]
iPhoneでやるSkypeの使い道ですが,威力を発揮するのは海外だと思います。海外でもiPhoneは電話できますが,通話料がとてもおたかい。それはもうびっくりするくらい高いです。でもたとえ海外でもフリーのアクセスポイントにつなぐことができれば,Skypeで電話できる。パソコンもってアクセスポイントまで行かなくてもiPhoneだけで大丈夫。そんな場面が一番威力を発揮すると思います。海外だとFONによるアクセスポイントが多いので,使えると思います。

FONで無料公衆無線LANネットワークを広げよう!!どこでもWi-Fiできるってのは便利ですよ

FON La Fonera (ラ・フォネラ) FON機能搭載 無線LANルータ 世界中のFONスポットで無料インターネットが利用可能!
フォン・ジャパン株式会社
売り上げランキング: 63
おすすめ度の平均: 4.5

4 普通の環境では設置は置くだけだが..
5 La Fonera 快適
3 Intel製のチップの場合、つながりにくい
4 ちょっと悪戦苦闘しましたが、無事に使えるようになりました!
5 非常にコンパクト!

←ランキング参加中。クリックおねがいします。

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加
Googleに追加 goo RSSリーダーに追加 Technoratiに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

こちらもどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。