Gmailの新機能Mail Gogglesが日本語設定でも使えた

Gmailにヘンテコな機能が追加されました。

週末などに酔っぱらってたり,眠いときに勢いだけで失敗間違いなしの告白メールなどを送ることを阻止してくれる機能です。

Gizmodoさんより
「酔っ払うとメールが送れない人類待望のGmailアドオン「Mail Goggles」」

前もって設定した時間にメールを送ろうとすると,簡単な計算問題が出てきて,解けない限りメールが送れません。

Gmailの言語設定を英語にすると,”settings”のとこに”Lab”ってのが出てきて,ここでいろんなアドオンが選べます。この中にMail Gogglesもあります。

言語設定を英語にしないと使えないとGizmodoさんの記事にはありますが,アドオンを使えるようにしたまま日本語設定にしたら,日本語でもそのまま使えました。日本語でも”Mail Goggles”の設定が残っています。「眠気&飲酒チェッカー」っていうださい名前になってます。ちなみにMacOS X10.5.5,Opera9.6の環境です。

他にもラベルの色を追加するアドオンも日本語設定でも使えました。

英語設定下で,Labのアドオンを追加して,日本語設定に戻してもちゃんと使えるようです。すべてのアドオンが使えるかどうかは確認してないですが,使えるものもあるのでお試しください。

←ランキング参加中。クリックおねがいします。

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加
Googleに追加 goo RSSリーダーに追加 Technoratiに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

こちらもどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。