GmailのデザインとGoogleカレンダーのスクロール

Gmailでページデザインが変更できるようになりました。早速かえてみました。

変え方は
上のほうにある「設定」から「テーマ」を選択。テーマの一覧が表示されるので,そこからすきなのを選びます。

今わたしのGmailのテーマは「プラネット」です。かなりカッコいいので気に入ってます。

他にもおもしろいテーマがいろいろあります。

「ビーチ」にすると,はじめに地域設定をどうするか聞かれます。地域設定が終わると,時間ごとにビーチの風景が変わります。夕方は夕焼けにそまって,夜は暗い夜の海です。

「ターミナル」は黒地に緑の,まさに「ターミナル」です。目には優しい感じです。どっちかっていうと黒地に白のほうがみやすいんですが。

「忍者」この忍者に見覚えのあるひともいるかも。Googleリーダーでコナミコマンドを入力したときにあらわれる忍者と同じです。

「スチール」シンプルな感じでいいです。

「シンプル」シンプル過ぎて色がない。「のだめ」の黒木くんっぽいです。

「サクラ」ちょっとだけ使ってみました。まわりから「イメージとちがう」といわれたのでやめました。

「グラフィティ」スタイリッシュなデザインがカッコいいです。後輩が先に使ってたので,「プラネット」にしました。

「ブラックコントラスト」「ターミナル」に似た感じがしますが,こっちはそこまでいっちゃった感がしません。

他にもいっぱいあるので,お気に入りを選んでみてください。

話かわって,Googleカレンダー。

Googleカレンダーを表示しているときに,マウスをスクロールすると,表示しているカレンダーの月がかわっていきます。これって前からできましたか?今日初めてきづいたんですが,かなりいい感じです。マウスのホイールを意味なくグリグリしちゃいます。

←ランキング参加中。クリックおねがいします。
 RSSリーダーで購読する

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加
Googleに追加 goo RSSリーダーに追加 Technoratiに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

こちらもどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。