iPhoneでドコモのSIMカードを使うとしたら

<iPhoneでDocomoのカードを使うのは明らかに契約違反なので,やってみてどうなるかは各自の責任です!!>

昼間,親戚から電話がかかってきて「SIMロックフリーのiPhoneが売っているらしいが本当か」と聞かれました。この時点は自分の記憶が曖昧だったので,「あるような気がする」と返答しました。

家に帰ってから調べてみたら,香港ではSIMロックフリーのiPhoneがApple Storeで販売されている記事をみつけました。でも香港のストアのものを日本にいながら買うのは難しいと思います。なぜかというと,日本のストアは海外配送してないからです。

それからいろいろ調べてみて,SIMロックを突破して,DocomoのSIMカードを使う方法としては,

1.Jailbreakかまして,アンロックする。
2.2でもJailbreakできるようになりました。そのニュースをご覧になった方も多いと思います。脱獄してしまう覚悟があれば,いいかもしれません。

2.SIMロックを解除するアダプタを使う。
iPhoneでSIMロックすることを調べていると,この手のツールがいっぱいでてきました。Amazonでも楽天でも売ってます。意外に安いので買ってみてもいいかもと思いますが,発信だけできて,着信できないなどあったので微妙なとこです。でも,発信も着信も確認したとあるアダプタも売ってました。
Disk House
使ってみないと分からないというとこです。

3.SIMロックフリー端末を買う。
上でも書いた,Disk HouseさんでSIMロックフリーの端末が販売されていました。
香港でSIMロック端末が販売されていることを考えると,海外モデルとして売られているSIMロック端末は日本でも使えるような気がします。(実際に買ってみたわけではないので真偽は分かりませんが)でも高いです。割引が適用されないので当たり前ですが。余談ですが,Android搭載端末も販売されてました。

どれもこれもいいのか悪いのかよく分からないです。やっぱりやってはいけないことに挑戦するのにはリスクはつきものです。10万くらい,すってもいいという方にはSIMロックフリー端末を買ってみてどうなのか試していただきたいです。

←ランキング参加中。クリックおねがいします。
 RSSリーダーで購読する

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加
Googleに追加 goo RSSリーダーに追加 Technoratiに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

こちらもどうぞ

iPhoneでドコモのSIMカードを使うとしたら」への2件のフィードバック

  1. 1 ■ご紹介いただきありがとうございます
    当サイトをご紹介いただきありがとうございます。
    ソフトウエアバージョンが2.2になり解除アダプターがDocomoのSIMカードが発着信不能になっていますが、対応版が出ましたらできるだけ早く出しますので、またチェックしてください。
    http://www.diskhouse.net/

  2. 2 ■コメントありがとうございます
    2.2でDocomoのSIMカードが使えたらおもしろいとおもいますので,またチェックしたいおもいます。

    ありがとうございます。
    http://ameblo.jp/shiogama-gadget/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。