アキバでiPhone探し

研究会が終わってから時間あったので、アキバへよってきました。

土曜だったのですごい人出でした。ヨドバシカメラの中とかはかなりひど
い状況。名駅のビックカメラなんてまだマシなほうでした。

ヨドバシを軽くうろついた後に電気街を歩き回ったんですか、SIM
ロックフリーのiPhoneをうってそうなとこははっけんできませんで
した。SIMロックフリー端末をあつかっている店も見つかりません
でした。

日本では携帯本体の購入と回線契約がいつもセットになってきます。その
せいで、SIMロックフリー端末だけを扱う店というのはやりにくい
んだとおもいます。香港いったときに携帯端末だけをあつかっていると思
われる店がそこそこありました。

流石アキバ。なかなか意味不明なもんがいっぱいありました。

こちらもどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。