今年手に入れたガジェットを振り返る

年末なので,振り返ってみます。

去年買ったMacBook(買ってすぐにLeopardが出ました)にLeopardをインストールしたのは,今年の4月くらい。Leopardのインストールしてから,しばらくしてTime Machineのバックアップを取るようにしました。バックアップ取り始めた1ヶ月後くらいにMacBookのハードディスクがおいきになって,Time Machineから復元するはめになりました。この辺はかなり手こずった覚えがあります。

MacBook復旧作業
Macbook復旧作業 その2
MacBook復旧作業 その3
MacBook復旧作業 その4
MacBook復旧作業 その5 まとめ

そうこうしているうちに,今年一番あつかった日の7月11日へ。

iPhone2.0のうわさ 5月の時点で噂が出てたんですね。

7月11日の祭りへの勢いが感じられます。
iPhone祭りじゃ~ー!!@名古屋 その1
iPhone祭りじゃ~ー!!@名古屋 その2
・・・
iPhone祭りじゃ~ー!!@名古屋 その7
iPhone祭りじゃ~ー!!

めちゃめちゃ書いてますね。ここから後にもiPhone関連の記事があるんですが,多過ぎて整理しきれません。やっぱりiPhoneが今年最大のヒットガジェットであることは間違いありません!!

で,今も毎日iPhoneと戯れる日々です。2日に一回フル充電が大体のスケジュールになってます。これでちゃんと2年もつのかは,2年経たないと分からないですね。

そういえば,9月にiPod nano 4thを相方に買ったんだった。自分の手元にないので,手にいれたことにはならないんですが,喜んでくれたのが印象的でした。

更にこんなものも買ってました。
カーネルパニックマグカップ
毎日このカップで紅茶飲んでます。買ってから2,3回MacBookのカーネルパニック画面を見ちゃいました。最近はないのでいいですけど。

で,今月。今月はいろいろ買いました。一気に。なんで買ったかは博士課程に入れば分かります。

ガジェットとしては,

Mac mini
EeePC 1000H

です。

Mac miniは昨日来たばかりなので,最初の立ち上げしかしてません。何がいいかというと,iLife08が入ってることです。MacBookはOSだけ入れ替えたので,iLifeはバージョンアップしてません。新しいiPhotoが便利そうで,欲しいです。まだこいつもこれからいじっていくところです。

EeePC 1000HもMac miniと似たような状況です。Cygwinのインストールに手間取ったりしたので,ほとんど何もしてません。これからLeopardをどうやってこいつにインストールしようか悩んでるとこです。

総合的にみて,Appleな1年でした。端から見たら,単なるAppleオタクにしか見えないですね。

来年もよろしくお願いします。

こちらもどうぞ

今年手に入れたガジェットを振り返る」への2件のフィードバック

  1. 1 ■無題
    やっぱりiPhoneが1番ですよね。
    苦労してアドエスを使っていた時代を思うと夢のようです。
    良いお年をお迎えくださいね。
    http://pub.ne.jp/tamacat/

  2. 2 ■iPhone元年
    iPhone元年がもうじきおわって,新しい年がきますね。来年はもっとおもしろいことになればいいなと思います。

    よいお年を。
    http://ameblo.jp/shiogama-gadget/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。