EeePC 1000H開封

EEEPC 1000Hが来ました。本当は金曜に来てたんですが,出張やらなんやらで今日開封となりました。

まずは現物の写真。

外観。1000Hはやっぱり小さい。というか,はじめはいいかなと思いましたが,ずっと見てると画面の狭さが気になりますね。(対MacBookの感想ですけど)
ガジェット! gadget!! あーんど Mac!!!

画面。テカテカではないですが,見やすいです。
ガジェット! gadget!! あーんど Mac!!!

キー配列。ちゃんと打てますよ。
ガジェット! gadget!! あーんど Mac!!!

DOLBYサウンド搭載です。
ガジェット! gadget!! あーんど Mac!!!

ハードディスクの容量が160GBで,80GBずつでCとDドライブに分割されてました。これだけ容量があると,入れたいソフトはがつがつ入ります。Atomもそれほど体感で遅いなとは思いません。Cygwinのインストールには時間かかってますが。

最初に手こずったのが無線LANの設定。資格の検証とかで,無線ネットワークに接続できませんでした。ただこれも,ググったら対策があって,それをしたらあっさり接続できました。なぜかn規格なので,それが原因かも。MacBookはそんなことないのになー。

バッテリを装着した本体をもった感じは,「そこまで軽くはない」でした。1000Hはやっぱりちょっと大きい部類のマシンでした。でも,MacBookに比べたら軽いもんです。気になっていたACアダプタも小さかったの良かったです。見た目は6cm×2cm×3cmくらいの箱です。コードも太いなんてことはありません。

これからいろいろ使い勝手を確認していきたいと思います。

こちらもどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。