EeePC 1000HにWindows 7をいれたときのLANのドライバ

先日EeePC 1000HにWindows7 betaをいれました。ほとんどのハードウェアは認識したんですが,LANは有線無線ともダメでした。とりあえず,XP用のドライバをいれてみてどうなるかなと考えていたときに,こういう記事を見つけました。

EeePCの軌跡さんより
「EeePC 1000H-XにWindows 7プレベータ版」

EeePC関連のことは最初にここを参考にさせてもらっています。

で,記事から引用。


さて、困ったことに無線・有線LANともに使えません。こりゃ参ったなと思ってましたが、EeePCでブログ更新:Windows7のレビュー@EeePC901を見ると、XP用のドライバで使えるとのこと。

無線LAN用のドライバをASUSのサイトから落としてきてインストールしてみると、確かにちゃんと使えました。

これで一安心。XP用のドライバをインストールしました。あっさり,LANが使えるようになりました。

ASUS EeePC EEEPC1000H-BLACK 10インチ ファインエボニー EEEPC1000H-BLK092X
ASUSTek (2008-10-25)
売り上げランキング: 15017
おすすめ度の平均: 4.5

4 お手ごろ価格で必要なスペックがそろったネットブック
5 大満足
5 160GBのHD搭載で使い勝手良し。10インチ&打ちやすいキーボード

こちらもどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。