iPhoneにシフトしようかな

この前の記事では落ち込んでましたが、いいコメントをいただいたので、このブログもがんばっていこうと思います。今後もよろしくお願いします。

すごく今更感があるんですが、ケータイを徐々にiPhoneメインで使うようにシフトしていこうかなと思います。理由はケータイ代を節約して、ほかのことができる余裕を作りたいからです。たとえばWillcomから出るどこでもWiFiルータを買ってみたりとかしたいです。

手始めにケータイのメールをi.softbank.jpドメインのアドレスにしようとしました。以前書いたとおり、i.softbank.jpのアドレスは届いたらすぐに画面でメールの着信を確認できますが、音と振動はフェッチの最短15分間隔でしか通知してくれません。これは不便かなとも思ったんですが、ケータイのメールをそんな即効でチェックする必要は今のとこないので、i.softbank.jpのメールを使うことにしました。

これまではGmailに届いたメールをi.softbankアドレスに全部転送していました。これは画面にメール着信表示をさせるためでした。i.softbankとGmailのアドレスで同じメールを見ないように、i.softbankのアドレスは有効にしてませんでした。今回、i.softbankのアドレスを使っていくためには、Gmailへの転送をやめる必要があります。Gmailのメールは気づいたときに見に行くだけにしました。

それで、仲のいい後輩に今まで教えてなかったi.softbankのアドレスを教えるメールを送りました。返信がきたんですが差出人の部分はメールアドレスしか表示されなかったです。こちらからメールを送ったときには、「連絡先」に登録された名前が表示されていたのに、その返信では名前が指定されない。これだとメアドで人を覚えておかないと、誰からの返信かがわからなくなります。これってどうにかならないんでしょうか?もう少し調べたいと思います。

[追記]
いろいろメールを受信してみたんですが,登録したアドレスだと,連絡先にある名前で表示されます。一体なんだったのか?いまいち原因が分からないままですが,なんとかなりそうです。

----
iPhoneはやっぱり便利です。今日うちの専攻の修論発表会がありました。そのときにPS3のCellプロセッサに関する質問が出ました。実際どうなっているのかよくわからなかったので、その場でiPhoneで調べて、答えがわかりました。どこにでももっていけて、すぐに情報を検索できるのはホントに便利です。

こちらもどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。