iPhone for everybodyを契約しました

iPhone for everybodyを適用した時点から2年縛りが発生するので,自分はプラン変更しないでおこうと考えていたんですが,パケット代の安くなる金額を計算してプラン変更しました。

2年縛りがあるので,途中で解約すると違約金9000円強払う必要があります。一方でiPhone for everybodyに変更すると月々のパケット代の上限がおよそ1500円下がります。それで,今から1年は使うとすると1500×12=18000円安くなります。つまり2年契約の途中で解約して9000円強払っても,トータルで安くなります。

という計算のもと今日ソフトバンクショップに行ってきました。「アイフォン フォー エブリバでぃ」と声に出すのが恥ずかしかったので,「iPhoneのプランを代えたいんですけど」といったら,店員さんと話が微妙に噛み合ず,「パケット代の上限を下げるやつありますよね」っていったら分かってもらえました。世間のひとたちは声に出して「エブリバディ」っていってるんでしょうか?”everybody”に聞こえるようにいっても恥ずかしいし,日本語的な「エブリバでぃ」というのも照れくさいと思うんですが。

そんなことはどうだっていい?確かにそうなんですけど。

ちなみに,料金が10日締めのひとは11日(10日かも。気になるひとは確認してください)までに契約すると,今月の11日から適用されます。わたしは10日締めなので,4月11日から適用されることになりました。締め日によって適用される日にちがかわるので,気をつけたほうが良いと思います。

こちらもどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。