こねこの写真を自動で撮って,ブログに送るようにしたい

今日車庫の2階にいったら,子猫たちが!うちに前からいた猫の子供たちでした。

そんなこねこたちをみて,ふと思いました。このねこたちの写真を自動で撮影して,ブログに投稿できるようにしたい!!世間の猫好きのみなさんに自慢したいわけですよ。

アメブロだとメールで記事の投稿ができるので,無線のウェブカメラさえあれば,どうにかなるような気がします。それで無線のウェブカメラを探したら,コレガのしか見つかりませんでした。みんな10000円以上。高いです。でもその値段に見合った機能として,リモートでカメラを動かせたり,メール送信機能やFTPサーバにアップする機能をもっています。

ウェブカメラを買う以外に,ウェブカメラを内蔵したネットブックを一台おいて,そこからデータを飛ばすことも考えましたが,実現するのにそれなりの苦労がありそうです。WindowsならリモートデスクトップとかVNCを使えばなんとかなるような気もしますが。

楽そうな無線ウェブカメラを買うかどうか,悩ましいとこです。

こちらもどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。