fedoraにOperaいれたら,日本語が入力できない問題

昨日に引き続き,EeePCのFedoraねた。

Fedora 10にOperaをインストールして,日本語が表示されるなと思っていたら,日本語が入力できないことにきづきました。

対策としてはOperaのsharedパッケージではなくて,staticパッケージをインストールすればよし。

最初にいれたのが,opera-9.64.gcc4-shared-qt3.i386.rpmでした。
これをopera-9.64.gcc4-static-qt3.i386.rpmに変更しました。

これで半角/全角キーで入力が切り替えられるようになったんですが,次に起きたのがメニューバーが豆腐になりました。

メニューのところが全部□で表示されて,内容がわかりません。それ以外のところの日本語はちゃんと表示されるのに。

メニューのところがおかしいだけなので,言語設定を英語にして乗り切ることにしました。根性なくてすいません。

メニューのとこの豆腐をなんとかできる方法がありましたら教えてください。

こちらもどうぞ

fedoraにOperaいれたら,日本語が入力できない問題」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。