ニュータイプiPhoneきたーーー!!(よくなったとことおかね)

噂通り新しいiPhone 3G, “iPhone 3GS”が発表になりましたね。ニュータイプです。改善点と料金についてまとめてみました。

2年前の初代iPhoneが出てから,毎年リニューアルされてるので,来年も更新されるのかな?そうなったら2年満期のiPhoneとauケータイを解約して・・・といろんな妄想がふくらみます。

その前に今回のiPhone 3GSのiPhone 3Gからの改良点を復習。
ココが情報のソースです。
http://store.apple.com/jp/browse/home/shop_iphone/family/iphone?mco=MTE2OTU

32GBモデル発表。

カメラの性能アップ。オートフォーカス,ビデオ撮影が可能に。

パフォーマンス2倍。

音声コントロール

電子コンパス

カット,コピー,ペースト,MMS,Spotlight検索,横向きキーボード,ボイスメモ(この辺はOSのアップデートで現行iPhoneでもできるようになります)

バッテリー駆動時間が長くなった。

総合的に見て,今まで気になっていたところが全般的に改善されたという感じです。最も歓迎されるのはバッテリーがよくなったことだと思います。

自分は3GSを買うつもりがないので,周りの人間に勧めています。それで買った人に見せてもらうつもりです。

人に勧めるにあたり,いくらかかるのかと聞かれたので,それもかいときます。

まず,9月30日までのiPhone for everybody キャンペーンを適用した16GBで考えると,

月々の本体代が480円

ホワイトプランが月980円

パケット代(S!ベーシック+パケット定額フル)315+1029~円。パケットは上限までつかうと1029円が4410円になります。

てなわけで,月々2804円から使えることになります。(電話代とパケットでこれより増える可能性が高いですが)今iPhoneをもっていなくて,どうしようか悩んでるなら,ゴーサインをだしたほうが良いと思います。9月30日までなのでご注意を。

こちらもどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。