iPhoneでのGmailの受信が早いような気がする

iPhoneでプッシュはオフで,フェッチにしてます。データ取得は1時間毎に見に行くようにしてるんです。

その状況で,Gmailの受信が早いような気がします。具体的には送信から5分程度でメールを受信します。

1時間おきにしかデータ取得しないはずなのに。前からこんなに早かったのか?それとも単なる勘違い?
まだiPhone OS 2.2.1だから,プッチュノッティフィケーションが動いているってこともないと思うんですけど。よく分かりません。

理由は謎ですが,便利になったのは確かです。あとはこれで,受信したのが画面に表示されるといいんだけどな。

[追記]
いろいろ試してみたら,早くなってませんでした。ただ単に,Safariで通信していると,メール受信も同時にしているだけでした。今までSafariを起動しているときに,メールが送られてくるというのが今までなかったので気づきませんでした。

お騒がせしました。

こちらもどうぞ

iPhoneでのGmailの受信が早いような気がする」への1件のフィードバック

  1. 1 ■私も早い気がします。
    Gmailを受信してますが、ウェブメールだからでしょうかね??ローカルでのメール受信では、フェッチ有効なんじゃないかと思っています(仮説ですが)。

    http://ameblo.jp/candy-candy12/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。