iPhoneに非通知電話かかってきませんか?

昨日,友人のiPhoneユーザーとメールしていたら,

「iPhoneに非通知のワンギリかかってこない?」

といわれました。

よくよく考えると,少し前は結構非通知かかってきてました。最近はあまりないのですが,確かにありました。その友人は今週毎日かかってくるようなので,気になっているみたいです。

それで,twitterでつぶやいてみたら,非通知がかかってきてる人はいました。ほかにもiPhoneへの非通知ワンギリかかってる人いるのでは?

iPhoneと別に通話用にもっているauのケータイには知人からしかかかってきません。非通知なんてほとんどないです。そう考えるとiPhoneの非通知の数は多いです。そもそもiPhoneの番号はほとんどの人におしえていないので,知っている人はほとんどいないはず。なぜかかってくる?

iPhoneへの非通知電話は一体だれがかけてるんでしょうか?

Twitterでフォローしてみてください-> ishogaki

こちらもどうぞ

iPhoneに非通知電話かかってきませんか?」への7件のフィードバック

  1. 1 ■はじめまして
    Apple style plusのリンクからきました。

    iPhoneに限らず、ソフトバンクの携帯全般に非通知の着信多いと思いますよ~。
    私のところにもそこまで頻繁ではありませんが、月に4~5回はかかってきます。
    それも決まって夜中の3時前後に。

    朝起きて、非通知着信に気付くんですが、決まって夜中の3時ってのがどうにも気味悪くて(汗

    家族の持ってるiPhone以外のソフトバンク携帯もやっぱり月に数本の非通知着信があって、気味悪がってるんですよねぇ。

    一体誰なんでしょうね・・・

  2. 2 ■無題
    はじめまして。
    私もiPhoneにしてから、やたらと非通知掛かってきます。一番最初は、契約3日後で(滝汗)、最近でも2週に1回とか掛かってきますね(泣)
    もしかしたら使い回しの番号のためなのかなぁ。とも思ったのですが、実際の所どうなのかはわかりません。
    全く関係ない人からも何回かかかってきました(笑)
    http://www.grafain.com/

  3. 3 ■softbankだし・・・
    とある宗教団体を通して情報ただ漏れ状態

    なんじゃね?

  4. 4 ■無題
    >祷司さん
    ソフトバンク全般で非通知がかかってくる?!au使ってる人間の感覚からいくと,かなり違和感あります。

    >Kazuhiro.Aさん
    番号使い回しで,前の持ち主あての電話がかかってくるのは仕方ないと思います。実際メアドすら使い回してますから。でも非通知がやたらかかってくるのは気分悪いですよね

    >hauaさん
    ソフトバンクて,そういうのありましたっけ?

    http://ameblo.jp/shiogama-gadget/

  5. 5 ■犯人は・・・
    犯人は、有料携帯サイトです。

    手当たり次第に電話をかけ、応答したら、次にその番号に有料サイトへのリンクを張ったショートメールを送ります。

    それで、有効な携帯電話番号を知りたいのです。

    下記のツールを使えば、iPhoneで非通知を拒否できます
    http://sinku-suigintou.cocolog-nifty.com/blog/2008/09/iphone_b370.html

    http://robowalkfx.seesaa.net/

  6. 6 ■Re:犯人は・・・
    >浦島渚さん
    手当たり次第なのに,なんでソフトバンクだけが多いんでしょうか。auのケータイのほうにはそんな電話かかってこないですよ。

    番号だけでキャリアなんて分からないですよね。
    http://ameblo.jp/shiogama-gadget/

  7. 7 ■Re:Re:犯人は・・・
    >しおがま/いしょがきさん

    もしかしたらauは非通知着信拒否になっていないでしょうか?

    iPhoneは非通知着信拒否にできないと、ソフトバンクショップの人にいわれ、夜中の非通知着信は業者によるものという説明を受けました。

    また、以前どのサイトかは分からなくなりましたが、有料サイトへの誘導であるという記事を見たことがあります。

    記事を見つけましたらまたご連絡しますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。