Genius Mixを使えるようにする

iTunes 9からの新機能として,Genius Mixが追加されました。Geniusのデータを元にした新しいプレイリストが作られます。 早速iTunes9にアップデートしたのに,ぱっと見ではGenius Mixが見当たりません。どうしたものか。

そこで,「Store」から「Geniusをアップデートする」を実行しました。アップデートしたらGenius Mixが出てきました。これができたGenius Mixの一覧です。
genius mix.tiff

Hip Hop,Rock, J-Pop, サウンドトラックのMixがほとんどです。Genius MixのいいとこはiTunes Storeで扱われていない曲でもその中に含めてくれることです。Hip HopだとSEAMO,ET-KINGの曲はiTunes Storeにあるんですが,SOUL’d OUTやnobodyknows+の曲は扱われていません。でもGenious MixだとSEAMOの次にnobodyknows+がかかったりします。この機能を求めていたひとは多いんじゃないかと思います。

できたGenius Mixを全部iPhoneと同期してみました。600曲くらい転送されました。多い・・。同期しているプレイリストはマイレートの高い曲がほとんどなので,マイレートをつけてない曲が転送されていることになります。つまり普段はあまり聞かない曲も含まれているはずです。更にGenius Mixでは次になんの曲がくるのかとか,何曲あるのかとかは分かりません。すべては再生するまでのお楽しみです。

Geniusをアップデートして,早速Genius Mixを試してみてください。ぐっとくると思います。

こちらもどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。