iPhone OS 3.1.2リリース

iPhone OS 3.1.2がリリースされました。3.1.1はなんでないの?っていう疑問がありますが,とにかく3.1.2が出ました。

僕のiPhoneだとアップデートは,バックアップの時間を含めて12分くらいで終わりました。この時間はTwitterで実況した時間を見て計りました。アップデートとしては今まで一番早かったような気がします。Twitterのつぶやきをみてると,2時間経ってもバックアップが終わらないひともいるようです。今回は何も事前の準備をしなかったのに早かったです。結局普段の調子がよければ,アップデートも早く終わるんでしょうか。

アップデートの内容はバグ修正です。
iphoneOS3.1.2.tiff

「スリープ状態から解除されなくなる問題」はこの前まで出てました。最近は出てなかったんですが,OSで対応してくれたのはよかったです。

3つの項目を見ると,かなりやっかいな問題が修正されています。スリープから復帰できなかったり,途中で再起動したり,クラッシュしたり。修正されてよかったです。

この前書いたiPhoneのiPodで,スマートプレイリストの並びがごちゃごちゃになる問題ですが,残念ながら修正されてなかったです。次のアップデートでは修正されるのを期待します。

こちらもどうぞ

iPhone OS 3.1.2リリース」への2件のフィードバック

  1. 3.1.1は確かiPod touch用で出たと思いますよ。iPhoneでは修正が必要無かったらしいです。
    俺はほとんど不具合もなかったので3.1.2にしても何の変化も感じてませんが(笑)、でも問題を
    抱えたままよりは安心ですね。

    • iPod touchで出てたんですね。知らなかったです。

      調子の悪かった一時期はほんと最悪でした。ホームを押してもうんともすんともいわないのがしょっちゅうでしたから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。