iPhoneがFOMA回線で使える

iPhoneをFOMA回線で接続するためのMicroSIMは日本通信から発売されました。

GIZMODOさんより
「日本通信から、ドコモ網でiPhone4を快適に使えるMicroSIM発売!」

定額データ通信が5280円,基本料が980円で月の基本料金が6260円。SIMロックフリーiPhoneがあったら速攻で乗り換えたいです。今のiPhoneは結局電話としては全く使ってないのとテザリングをサポートしてるからです。通信速度の遅さが若干気になるくらいです。

で,SIMロックフリーのiPhoneが買えるのか?をGoogle先生に聞いてみました。とりあえず,今日の時点ではこんな感じの結果が出ました。
SIMフリーiphone.jpg

最初がニュースなのは分かるんですが,3番目の「iPhone simロック解除」がよくわかりません。simロック解除を自分でやるためのマニュアルを販売しているようですが,ホントにできるんでしょうか。値段も3680円と,買ってもいいかなと思ってしまう金額です。

結局,SIMロックフリーのiPhoneを手に入れるためにはまずちゃんと調べないといけないようです。ソフトバンクでiPhone4の契約したので,次のiPhoneに乗り換えるときにまた考えようかなと思います。

こちらもどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。