i.softbank.jpのメール着信がロック解除しないとみれない(iOS4.3)

タイトルのとおりなんですが,iPhone4のiOSを4.3にして以降(iOS 4.3.1でも), i.softbank.jp宛のメールの着信メッセージ「メッセージを受信しました」がロック画面を解除しないとみれなくなりました.

201103282216.jpg

この画面がメールがきた直後はしばらく出てるんですが,一度画面が暗くなると,ロック画面を解除しない限り見れなくなりました.ロック画面を解除すればいいだけなんですが,ロック画面解除のスライドをするのが意外に大変.連続で解除に失敗するとそれだけでイラッとします.

復元とかもしてみたんですが,やっぱり同じことに.バックアップから復元したり,新規iPhoneとして設定するように復元しましたが,やっぱりダメ.My Softbankのところから,メッセージ新着の通知の設定をオフにして,もう一回オンにしたりもしましたが,ダメでした.

ネット上ではちょこちょこ同じ事例が起きているようですが,抜本的な解決策がありません.
「i.softbankのメール受信通知」

情報ありましたら,教えていただけるとうれしいです.

今回の震災で,僕の住んでいる茨城も被災しました.先週水が復旧したとこです.本当に水がないと困りました.まだまだ大変な状態の方々もたくさんいらっしゃるとおもいます.一日でも早い復旧を祈っています.

今はとにかく自分のできることを精一杯やろうと思います.

こちらもどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。