おなかをへこませるためのツールたち

おなかをへこませたい!!そうは思ってなかなか運動も続かない。だからツールを使って運動しよう。

去年はビリー隊長の熱い励ましが大流行。わたしも入隊しようとしましたが,途中で挫折しました。ビリーはたしかにやせる。だけどきつすぎ。しかも吹き替えなしの字幕だからやってる最中に画面をちらちら見る必要があってやりにくい。言い訳だけならいくらでも浮かんでくる。

最近,この手のツールではやっているといえば・・・・

コアリズムWiiフィットかな?

コアリズムの広告。


ここまでくると完全にネタでしょう。杉本さんが今広告に出てるんだ。しらなかった。そんなことは置いといて,コアリズムって踊りながら楽しくやろうって感じがいいんだよね。ラテンダンスの腰の振りを極めれば自然とおなか周りが細くなるって理屈。しかもコアリズムには日本語吹き替えがついてる。ビリー隊長の失敗をちゃんと修正してる。この前,深夜にコアリズムの紹介をテレビで見た。このときちょっとだけ動きをまねてみたけど,なかなか楽しかった。やってみたら意外にいけるかも。

もう一方の巨頭Wiiフィット。

Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)
任天堂 (2007-12-02)
売り上げランキング: 15

WiiフィットのCMだけ見てるとゆるーーい感じがいい。なんかとってもラクチンそう。正確にデータを記録してくれるのはデジタルな機械の利点だろうな。体重をグラフで出されたらいい訳のしようがないもんね。DVD見て運動するよりは,インタラクティブな反応がある分やりやすいのかも。腰痛もちだからゆったりとヨガをやるのもよさそうだな。だけど我が家にはWii本体がない!!フィットと合わせて買おうと思うとかなりの初期投資額になる・・・。そこがネックなんだよね。

激しい腰のひねりか,それともゆったりヨガか。そんなこと悩む前に普通に腹筋やる意思をもつことが先決なんだけど,それができないから困ってる。

こちらもどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。