iPhoneでプレイリストをアーティスト順で表示させる2016

iOS9,MacはEl Capitan,iTunesのバージョンは12です

2016年になって,iOSは9,iTunesは12になってるのにMusicアプリのプレイリストで曲を思い通りの順にするのに苦労しました。やっとなんとかなったのでその備忘録です。

プレイリストをアーティスト順で表示させたい

MacのiTunesでのプレイリストはアーティスト順にしているのにiPhoneだと曲名順に表示される。同じようにしてるのにアーティスト順で表示されるプレイリストもあって,疑問でしたがやっとなんとかなりました。

MacのiTunesでプレイリストを表示すると右上にプレイリスト,曲とか表示されてるところがあるかと思います。ここを「曲」にして,「アートワークを表示」のチェックを外して,プレイリストをアーティスト順に並べておくと,iPhoneでもアーティスト順になりました。ここでアートワークを表示させると曲名順になりました。この右上のところの設定で表示順が変わります。

iTunes12

こちらもどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。