グリムス 55日目

グリムス 発芽から55日経過。

今日はいいこともわるいことも進展を見せたような気がする。自分の研究は進んでないけど。

今月のMac PeopleとMac Fanが発売。両方ともiPhone大特集。

両方ちらっと見たけど,Mac Fanの方がiPhoneの特集は面白いと思った。

Mac People (マックピープル) 2008年 09月号 [雑誌]
角川グループパブリッシング
Mac Fan (マックファン) 2008年 09月号 [雑誌]
毎日コミュニケーションズ

最近iPhoneは「おもちゃケータイ」な気がしてる。わたしはスマートフォンを求めて買ったのに。

ゲームがおもしろいのは確かなんだけど,もうちょっとお仕事につかえそうな機能がでないものか?例えばインターネット共有ができるとか,メールを再編集できるとか,オフィス系のファイルを編集できるとか・・・。オフィスは別に今のままでもいいけど,せっかく強力なネットインフラをもっているので,iPhoneだけで閉じることないじゃないか。

appleがやらないから代わりにやるぞってひとはたくさんいるのに,appleはなんか出し惜しみしている感じがする。何をためらっているんだ,appleさん。もっと自由にさせればいいじゃん。

自由にさせて,超便利なアプリからマニアックなアプリ,キワものアプリまでなんでもあるぜって状態になったほうが結果的にはiPhoneにとってプラスになると思う。結局,ハード作っちゃった以上,今からできるのはいいアプリを作ることだけだろ。

グリムス55日

←ランキング参加中。クリックおねがいします。

こちらもどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。