iPhoneからのアメブロへの投稿

アメブロの記事をメールで投稿するときの話。

iPhoneからGmailのアカウントから画像つきの記事を投稿すると本文はカットされて,画像だけの記事になる。だから昨日の記事も本文なしになった。タイトルはちゃんと反映されるようだ。画像を添付しなければiPhoneからでも本文は表示される。

ちなみにパソコンの普通のGmailから画像つきで投稿するとちゃんと本文も反映される。iPhoneの独自仕様で本文カットされているようだ。

結論。

iPhoneからアメブロにメールで記事を投稿するときは,画像はなしにする もしくは 画像は後からつける。

わたしの場合,細かいHTMLのタグをコピペのできないiPhone上でやるつもりはないから,どっちみち後から若干の修正はすることになるからいいけど。

iPhoneに関するアンケートやってます。よろしければこちらもどうぞ。
[アンケート]iPhoneのココがいい/ココをどうにかしてほしい



←ランキング参加中。クリックおねがいします。

こちらもどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。