グリムス 59日目/iPhoneの付属ヘッドセットは使える

グリムス 発芽から59日経過。

今日はじめて,レンタルショップの会員になりました。これからはノートパソコンをレンタルショップにいくときにもっていって,当日レンタルで音楽CDを取り込みたいと思います。これでiPhoneをモデム代わりにして,レンタルショップの前でMacBookからCD情報を取り込めたらいいのになと思います。

ーー
最近,iPhoneについてるヘッドセットがお気に入りです。

ヘッドセットの写真をとってみました。上の写真の角っこにわたしのiPod nano赤がきれてますが。下の写真のちっちゃい穴の部分がマイクです。

iPhoneで音楽を聞きながら着信があると,音楽がとまって電話にきりかわります。特にマイクを近づけなくても,そのまま垂らしたままで電話できます。電話が終わると,また音楽が再生され始めます。この辺はappleなりのこだわりがあったんでしょう,ちゃんとしてます。あまりに使い勝手がよかったので,auのケータイでもヘッドセットを使うことを考え始めました。

ただいまひとつなのが,イヤフォンの延長ケーブルをつかうと,完全に差し込むと音がちゃんとでない。ちょっとだけ浮かせないとだめなんですよ。たぶん,ジャックのイヤフォン端子になる部分が普通のイヤフォンからずれているんだと思います。まぁマイクの部分がありますから仕方ないんでしょうけど。

[追記]
マイク部分はスイッチにもなっていて,マイクをクリックすると音楽の再生/停止ができ,ダブルクリックで曲送りできます。ただし普通のiPodではこの機能は使えませんでした。


グリムス59日

 iTunes Store(Japan)

←ランキング参加中。クリックおねがいします。

こちらもどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。