iPhoneからコンピュータのマウスを動かすアプリ Jaadu Click

これはだいぶいいと思います。

Jaadu Click
icon

MacでもWindowsでもiPhoneからコンピュータのマウスを動かせます。コンピュータの画面をiPhone上で表示させながら動かせるのでかなり便利です。

Exposeも大丈夫。

Spacesもちゃんと使えます。

設定は簡単です。Macでは「システム環境設定」の「共有」で「画面共有」を使えるようにします。Windowsでの説明もアプリのHPに書いてあります。

Jaadu

コンピュータ側の設定が終わったら,iPhoneでコンピュータのIPアドレスかホスト名を入力。画面共有のところで設定したパスワードを入力したらもう使えます。

価格もお手頃115円です。

このアプリのことを調べていてわかったんですが,Jaadu Clickはマウス操作しかありません。HPにはキーボードのことも書いてあるのになぁと思っていたんですが,それは2900円のVNCソフトの方ならできるようです。

Jaadu VNC
icon

こっちならキーボードが使えます。でも2900円はちょっと高いです。

でもJaadu Clickiconならマウスだけは動かせるのでWEBブラウザーは操作できます。それにPowerPointやKeynoteでのプレゼンもできます。

まずはClickを使ってみて,良かったらVNCを買ってみるのもいいかもしれないです。

←ランキング参加中。クリックおねがいします。

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加
Googleに追加 goo RSSリーダーに追加 Technoratiに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

こちらもどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。