アリ観察セットの驚異の進化

東急ハンズ行ったときに,アリ観察セットを見ました。

こんな感じのおしゃれなセットでした。

わたしが子供の頃からアリ観察セット自体はありました。でもその頃は中が土で,壁沿いのトンネルしか見れなかった覚えがあります。それからアリ観察セットも進化していました。

中身がこんな感じの透明なジェルになってます。ちなみにこのジェルはNASAが開発したらしいです。このジェルは巣を作る土代わりになる一方,アリのえさにもなるという優れものです。何に一番感動したかというと,巣が透明なので,巣の中がくまなく観察することができます。アリ観察セットもちゃんと進化してるんですね。

アントクアリウム L-1 アクア
アウトライドブランドシップビルダー (2006-06-02)
売り上げランキング: 7751

このアリ観察セットの横に,アリ採取用の道具「アリキャッチャー」もありました。



<楽天>

これを見て不思議だったのが,一つ一つにシリアル番号がついてました。型に樹脂を流しこんで大量生産していそうなのに,シリアル番号・・・。

アリ業界は奥が深そうです。

←ランキング参加中。クリックおねがいします。

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加
Googleに追加 goo RSSリーダーに追加 Technoratiに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

こちらもどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。