歩いてイスカンダルへ・・・って無理だろ!!

宇宙戦艦ヤマト,母をたずねて三千里世代向けガジェットが登場。

ITmedia Newsより
「歩いてイスカンダルへ」――ヤマトの歩数計で14万8000光年先へ

 バンダイは10月6日、「宇宙戦艦ヤマト」と「母をたずねて三千里」をモチーフにした歩数計をそれぞれ12月6日に発売すると発表した。目標歩数を歩くとイベントが発生し、ストーリーが進行するという仕組み。2作品になじみのある30代以上の男女がターゲットで、各4725円。

特定歩数を歩けばイベントが発生してっていうのはモチベーションの持続に効果的。さらにカバンの中にいれたままでも歩数をカウントしてくれるという,歩数計としても優秀。専用サイトも用意されて,データ管理も万全。

ただなー,名前がそれぞれ「遊歩計 宇宙戦艦ヤマト~歩いてイスカンダルへ~」,「遊歩計 母をたずねて三千里~お母さんに会うまで僕は絶対にあきらめない!!~」。

まだ母をたずねて三千里の方は許せても,ヤマトの方はなー。イスカンダルまで距離がどれだけあるとおもってんだよう。

14万8000光年先。

光の速度で進んでも14万8千年かかる。そこを目指して歩くとはなかなか豪儀だ。沖田艦長みたいな歴戦の勇者でなくてもいけるのか?

遊歩計 宇宙戦艦ヤマト~歩いてイスカンダルへ~
バンダイ (2008-12-25)
売り上げランキング: 303

←ランキング参加中。クリックおねがいします。

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加
Googleに追加 goo RSSリーダーに追加 Technoratiに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

こちらもどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。