結果発表(softbank,iPhoneのサービス拡張)

結局我慢しきれずに,いろいろ見ちゃいました。

今のところ,要点は3つらしく

1つ目
softbankがもっている無線LANスポットをiPhoneユーザーに解放する。アメリカのAT&Tも同じようなことを発表したので,各国で同調したような感じです。

2つ目
iPhone用の外付けバッテリ発売。ただしワンセグチューナーつき。バッテリにワンセグチューナーをつけて,iPhoneでもワンセグを見れるようにするなんて。この発想でいけば,おサイフケータイも外付けでいけるような気がするんですが。

3つ目
絵文字対応。別に今の時点でも,GmailなりPAGMailなりを使えば送れるので,それほどのインパクトがないですね。ていうか自分が使わないだけなんですけど。

1つ目の無線LANスポットの解放はうれしいです。頑張れば,パケ代が減らせるかも。あ,でも自分が一番iPhone使っているのは電車の中・・・。

総合的にみて,iPhoneと普通のケータイの溝を埋めるのが目的みたいです。これでおサイフケータイもできたら,大枠で見たときの機能に差はなくなる気がします。(細かいところを言い出すとまだまだ希望はいくらでも出てくるので割愛します)

他にもまだありそうなので,もうしばらく様子見です。

←ランキング参加中。クリックおねがいします。
 RSSリーダーで購読する

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加
Googleに追加 goo RSSリーダーに追加 Technoratiに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

こちらもどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。