iPhone2.2にした!!

早速家へ帰って,夜ご飯を食べながら,iTunesのバージョンをあげ,iPhoneを接続しました。

新しいバージョンアップがあるけどどうすると聞かれたので,迷いなく新しいソフトのダウンロードとインストールを選びました。

修正点一覧はこんな感じ。

一番よく使うマップの修正はうれしいです。Googleストリートビューはおもしろいと思いますが,名古屋の情報がまだないのであまり使う機会がないです。それよりも経路検索で車で行くか,公共交通機関を使うか,徒歩で行くかが選べるようになったのは画期的です。これで移動手段に応じた経路が選べます。


昨日も書きましたが,Safariの修正はありがたいです。相変わらず,なんの前触れもなく落ちまくるので,これで改善されるとうれしいです。地味におもしろいのが,ホームボタンを押すと1枚目のホームに戻る機能。ホームの枚数が多いと助かります。キー入力の自動修正もオンオフできるようになりました。今まで,英語の単語をいれて,何回勝手に直されて困ったことか。辞書になくてもそういう単語があるんだから仕方ないじゃんとずっとおもってました。これでちゃんと入力できます。

2.2ソフトウェアのダウンロード/インストールですが,200MB以上のファイルなのでダウンロードはそこそこ時間かかりました。(ケーブルテレビ3Mbps環境)このダウンロードが長かったせいで,うとうとしてしまいました。で,気づいたときにはインストールまで終わってました。今回は2.1に比べるとあっさりインストールできました。2.1では一回復元したはずです。簡単すぎて,本当にインストールできたのかかなり疑いましたが,ちゃんと入ってました。

インストール後も快調に動いてます。なかなかいい感じです。

ところで,絵文字って相手がSoftBankでないと使えないんですね。しかもi.softbankアドレスのメールか,SMSでないと絵文字入力すらできません。なんか微妙。でも絵文字の種類はかなり豊富です。絵文字好きなひとには便利な機能だと思いますが,わたしは普段全く使わないのであんまり関係なさそうです。

←ランキング参加中。クリックおねがいします。
 RSSリーダーで購読する

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加
Googleに追加 goo RSSリーダーに追加 Technoratiに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

こちらもどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。